BLOG

1月 2017

メガネパーツの修理

こんにちは!

正月には毎年一年の目標を決めるのですが、年末年始の暴飲暴食によって、決まってダイエットという目標も追加されてしまう、加賀です。

さて、今日はK18メガネのブリッジ部分の修理です。

image6

レンズを固定するための部分が壊れてしまっています。

このまま溶接することも可能ですが、強度的に不安があるので、

image7

補強の板を一枚追加します。

image5

その後、切れてしまっていたパーツを乗せ、溶接します。

image4

穴を開け、形を整え、磨いたところ。

image3

image2image1

修理完了!違和感なしです。

こちらのお客様は夫婦でおそろいのメガネだそうです。ステキです。

愛着のあるものの修理を任せていただけることは、とても嬉しいことです。

反面プレッシャーもあり、気合が入りますね。

うまく仕上がりホッとしております。

正直なところ、眼鏡屋さんではないので、できないこともあると思いますが、今回のように貴金属であれば修理可能な場合もございます。

出来る限り対応して行きますので、気軽にご相談ください。

 

Tel 055-279-4540

FAX 055-279-3199

MAIL workshop@glenn.co.jp

 

 

 

 

2017年1月の営業日

ブログカレンダ2017

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

Jewelry workshop GLENN は本日より営業させて頂いております。

本年も更なる技術、知識の向上を目指し、お客様により満足していただける

サービスを提供できるよう邁進していく所存でございます。

いつもご利用いただいております皆様、何とぞより一層のご愛顧を

賜りますよう、お願い申し上げます。